T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

1年ぶりのホーチミン🇻🇳〜東南アジア放浪の旅〜

Day1

1年ぶりにベトナムホーチミンを訪れた。

飛行機を降りた瞬間の空港の匂いで1年前を思い出した。東南アジア独特の匂いを感じた笑

 

今回は初めての1人旅という事で、少し緊張もあったが春にインドを経験したので、だいぶ心に余裕があった。

f:id:bn_19tt:20180821233337j:image

タンソニアット国際空港に到着し、予約したHホテルまでTAXIで220000ドン(日本円で1100円くらい)を払って向かった。

 

予約していたホテルに到着した後、受付係に別のホテルに連れていかれた。やられたと思った。支払いは日本で済ましてあったので、何度も「already paid,already paid」と説明した。

理解してくれた様子で、カプセル式のドミトリーの部屋に連れてかれた。

エアコンがガンガンに効いていて、めちゃくちゃ寒かった。荷物を整理して、夜のブイビエン通りに繰り出した。

f:id:bn_19tt:20180821234929j:image

バーやクラブが立ち並びとても賑やかな通りだ。1年前に初海外でホーチミンを訪れたときの自分は客引きにかなりビビっていたが、インドを経験している今回は何も怖いものはなかった。道沿いの屋台で飯を済ませた。

 

f:id:bn_19tt:20180821235432j:image

 

疲れていたのですぐにホテルに戻り、シャワーを浴びて就寝した。明日はホーチミン市内をブラリする。

 

Day2

まずは、朝飯にフォー。f:id:bn_19tt:20180825140401j:image

あっさりしててマジでうまい。

 

f:id:bn_19tt:20180825141034j:image
f:id:bn_19tt:20180825141038j:image

ベンタイン市場やアンドン市場をブラリした。

 

f:id:bn_19tt:20180825141213j:image
f:id:bn_19tt:20180825141217j:image

一年前に行かなかったベトナム戦争証跡博物館にも行った。

兵士や一般市民の生々しい戦時中の様子が写真で展示されていた。戦争が生み出す被害の現実を見ることができる。

 

f:id:bn_19tt:20180825141937j:image

最後のホーチミンの夜は贅沢して🦐と🍺。

マジでうまい。

宿に戻って就寝。

 

Day3

f:id:bn_19tt:20180825142103j:image

路地裏でまたまたフォー。

うますぎ。

 

今日は、

午後の便でバンコク向かう✈️🇹🇭