T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

台灣留学日記〜台湾留学生の1週間〜

 

 

ニイハオ

 

 

 

 

12月入りました、2019年もあと1ヶ月

刻々と帰国が迫ってきています。

日本はもう本格的に寒いらしいね

ちなみに今日台北28度でした。

バカ暑。

かき氷食べちゃいました。

 

 

 

 

今回は、今週の出来事をざっとまとめたいと思います。

 

月曜日は、演奏会に行って〜

火曜日は、叔父と呑んで〜

水曜日は、蛇触ってからの九份行って〜

木曜日は、言語交換して〜

金曜日は、サウナに行って〜

土曜日は、ビデオ作って〜

日曜日は、山登った〜

 

わかる人にはわかるこのネタ。

とにかくこんな感じの1週間でした。

詳しく書きますね。

 

 

 

月曜日

言語パートナーのオーヴォの演奏会に行ったよ。

 

MY言語パートナーのヤンニンは頭いいのはもちろん、ピアノも弾けてオーヴォも吹けて、雲の名前なんでもわかって、とにかく才女です。

 

楽器のコンサートとか人生で1,2回くらいしか行ったことないんですけど、良かったです。心地よくて普通に寝ました。

あ、ヤンニンの演奏はちゃんと目見開いて聴いたよ!!

 

 

 

 

 

 

火曜日

叔父が来台灣。

 

叔父1週間くらい前に「来週行くわ」みたいな感じで来台。

叔母は、最初来る予定なかったんだけど、当日仕事なくなった瞬間に、その日の午後の飛行機とって夜来台。

フットワーク軽すぎて笑う。

 

 

寿司食ったり、鼎泰豊(ディンタイフォン)行ったり、マッサージ行ったり、台灣啤酒ばか呑んだり、

ここぞとばかりに食いまくって贅沢しまくりました。

 

 

台北101にも初めて登ったよ。

600元(=2000円ちょっと)。

f:id:bn_19tt:20191201234521j:plain

タイペイ割と都会

 

 

水曜日

Exploring Taiwanっていう授業で蛇触ったんです。

蛇とトカゲの違いについて学びました。

 

俺台湾来て何学んでんだろw

でもめちゃ楽しかった。

 

ちなみに、蛇とトカゲの違いは、

トカゲはまばたきをして、蛇はまばたきしない。

 

 

足があるか無いかだと思ったでしょ。

足がないトカゲもいるんですねぇ。

 

 

そんな感じで蛇触った後、叔父夫婦と2回目の九份へ。

f:id:bn_19tt:20191202000209j:plain

アイフォンでも十分漂亮

 

 

 

 

木曜日

毎週の言語交換の日です。MY言語パートナーヤンニンとです。

基本英語で会話なんですけど、ヤンニンも日本語ちょっとだけ勉強してたんで、日本語とチャイ語と英語の三つを使って会話してます。

頭フル回転です。

チャイ語だけで会話できるようになりたいですね。

頑張ります。

 

 

 

 

金曜日

ジムからのサウナ行きました。友達とね。

スーパー銭湯みたいな感じで、

エロマ目当ての日本人観光客もちらほらいますw

今回は、普通に風呂入り来ただけ、

今回は?ってことは、あ、この話はまたkんど。

冗談です。

普通に泊まったんですけど、寝る部屋が寒すぎて見事にまた風邪引くというね。

パブロンげっとしたんで、すぐ直します。

 

 

 

 

 

土曜日

チャイ語のビデオ制作課題やりました。

今回ムービー編集を初めてやってみたんですけど、これがハマる。

編集でめちゃくちゃふざけた動画に仕上げちゃったんで、今週の授業で老師になんて言われるかw

楽しかったです。

 

 

 

日曜日

MY言語パートナーヤンニンまた登場です。

一緒に山登りしてきました。

七星山。

台北駅からバスで1時間くらい。

 

なんと高さ、

1120M。

結構キツイて。

高尾山の倍近くあるやん。

七星山は火山で、登山道の脇のところどころに噴気孔があります。

硫黄の匂いでいっぱい。

 

ばかしんどかったけど楽しかったです。

ありがとうヤンニン。

f:id:bn_19tt:20191202003739j:plain

沒有”柵”

f:id:bn_19tt:20191202003901j:plain

象山の比じゃねぇぜ

 

 

 

 

 

明日からまた学校。

2019年あと1ヶ月頑張りやしょう。

 

ではまた!