T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

台灣留学日記〜臭豆腐に挑戦して撃沈したよ〜

 

 

ニイハオ。

 

 

 

 

先日、人生初鳥のフンをくらったT.Tです。

しかも最近だけで2回もです。

「ウンが付く(運が付く)」と幸運が訪れるとか縁起がいいとか言うじゃないですか?

 

 

は?

 

 

 

スピリチュアル的なことを信じない自分からしたら、ただウンコ付いただけです。

全力で洗ってやりましたよ。

 

 

 

 

 

さて!

今週のブログなんですけど、特にこれといったトピックないんで、ここ最近の現状報告といった感じで書きたいと思いまーす。

 

 

 

 

 

まずは最近食ってる飯!

f:id:bn_19tt:20191215224339j:image

 

 

大学の近くにあって、低カロリー&高タンパクなメニューの弁当屋です。

豚キムチオススメ。味は普通にうましです。

自分1日3個食う時もあります(もう作業です。)

基本的に、客は大学のジムで見かけるゴリラばっかりです。

店員も馬みてぇな足をした人がいます。

 

 

ここね

公館駅の4番出口からすぐのとこにあります。

f:id:bn_19tt:20191215224603j:plain

愛しのミスエナ



 

 

 

 

あと飯といえば、

台湾生活4ヶ月目にして初めて臭豆腐チャレンジしました。

 

 

結果から、嫌いです。

 

 

店の近くに来た瞬間から臭すぎて基本口呼吸。

揚げたやつと煮込んだやつがあるんですけど、

難易度初級の揚げを注文。

 

 

f:id:bn_19tt:20191215224733j:plain

お皿においしいという嘘

 

さぁ、匂いの正体現れました!

この後実食です。

「実食!!」

 

 

 

 

口に入れた瞬間、

「あれ普通の揚げ豆腐じゃね?」

 

 

って思ったのも束の間、

 

鼻の奥から、ペットショップの匂いが押し寄せてきます。

気づいた時には口の中はもうペットショップ。

 

ドリアン以来の食べ物で吐き気です。

「危ねぇ、、」って言っちゃったもん。

 

自分、虫とか蛙とかゲテモノ系は平気なんですけど、匂い系は無理ですね。

 

 

でもちゃんと食べきりましたよ!

全力で鼻つまみながら。

言語パートナーヤンニンと協力して完食です。

ヤンニンは臭豆腐はまぁまぁだそうです。

臭豆腐、日本でいう納豆のポジションにいる食い物ですかね。

臭豆腐、「おれの苦手な食べ物認定!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日には、授業のフィールドトリップで台北動物園に行きました。

f:id:bn_19tt:20191215225210j:plain

意外と観光客多くてびっくり

 

 

写真載せられないんですけど、

展示されていない蛇とか亀とかを飼育してある動物園の裏側である研究所とか医療施設とか見学しました。

 

ここに飼育されてるコブラがめちゃんこ凶暴で笑いました。

人間見るとショーケースの中から叩いてくるの。

怖すぎ。

 

基本自分犬以外の動物は苦手です。

 

 

 

 

f:id:bn_19tt:20191215225434j:plain

大熊貓(ダァションマオ)

 

自分今まで上野動物園に行ったことがあるか定かじゃないんで、

もしかしたら人生初生パンダかもしれません。

親に聞いときます。

f:id:bn_19tt:20191215225536j:plain

ぱっと見生パンツ



 

 

 

こんな感じの出来事でした。

 

 

 

あ、あと

火曜日に自分の大好きなYouTuber 「AKIOBLOG」が書いたnoteが公開されたんで、即効購入して読みました。

note.com

 

 

 

 

「迷ったらやる。」

このnoteで、AKIOBLOG がこう書いてます。

 

 

 

自分、大学に入ってから、「とりあえずやってみる」のマインドでここまでやってきたけど、それは間違ってなかったなって思えました。

この台湾留学も「とりあえず行っちゃう」で来てみたけど、来て正解でした。

「迷ったらやる。」を大切にこれからも生きたいでぇす。

 

 

 

 

 

僕の友達の1人で、このAKIOBLOG に感化されて来年から休学して「世界一周する。」って言ってる奴がいます。

 

 

こいつはただのアホです。

 

 

でもこういうアホ嫌いじゃないです、応援してます。

 

 

 

 

 

明日からまた学校。

がんばりましょーう

では、また!