T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

台灣留学日記〜台湾で人生初のサーフィン〜

 

 

ニイハオ。

 

 

 

 

11/3、日曜日、22時03分、シャワー浴びて部屋でパンツいっちょでこの記事書いてます。

台北最近天気悪め&寒くなってきました。

こっち来てからまだ風邪引いてません。多分だけど、毎日サツマイモ食ってるからだと思います。風邪予防、美肌、便通に効果絶大です。

みんなも、地瓜(ディーグア:さつまいも)食べよ。オススメ。

 

 

 

 

 

さて!今週も色々なことがありました。

プロテイン交換会したり、テニスしたり、日本人美容室で髪直してもらったり、どしゃ降りの中九份行ったり、人生初サーフィンしたり、、、。

今回は、題名にもある通り、台湾での人生初サーフィンをメインに書きたいと思います。ちな昨日ね。

 

 

 

 

 

この日は、朝5時に集合から始まりました。

車で 台湾北東部にある宜蘭(イーラン)に向かったお。

なんでこんな早いかって言うと、朝日見るためね。

f:id:bn_19tt:20191103222537j:plain

エモすぎる一枚

この日のメンバーは、右から、

My 言語パートナーヤンニン、

ヤンニンの友達で網帥(インスタグラマー)のジェフリー、

こちらもヤンニンの友達でゴリゴリの見た目沖縄人みたいなサーファーのウェイロン、

とその彼女、

と髪型だけ台湾人の日本人カメラマン俺。

 

f:id:bn_19tt:20191103223539j:plain

顔がクリソツと言われた俺とJeffrey

 

ちなみに、題名にもある通り、人生初サーフィンでした。

 

 

この日めちゃくちゃ波高くて、初心者死ぬだろってレベルのコンディションだったんですけど、一応小学生の時に水泳習ってて泳ぎには自信があったんでチャレンジしました。

 

 

結果、

うん、まぁ立てないよね。

 

 

TERRACE HOUSE で数々のサーファーがサーフィンするシーンを見てきて、絶対一発で立てるだろって今まで思ってたけど、実際やってみたらサーフィン激ムズww

立つどころかまず沖まで出るのが大変。

 

でもくそ楽しかったサーフィン。またやりたい。波あんまり高くない日にね。

 

 

 

 

 

サーフィンした後、五峰旗瀑布っていう滝を見に行きました。

f:id:bn_19tt:20191103225121j:plain

自然大好き

セブンで缶チューハイ買って、台湾人と滝の前で歌いながらチルするという、日本じゃ絶対できない経験をしましたw

ONE OK ROCK の「Wherever you are」ウェイロンが弾いて歌ってくれましたw

ウェイロンでかいゴリラみたいな体して、美声というね。

 

 

 

 

滝チルの後は、自分が前から行きたかった、野柳地質公園に連れて行ってくれたお。

f:id:bn_19tt:20191103230227j:plain

何年後かには折れるらしい

このクイーンズヘッドで有名な野柳公園。

海風で削られた、色んな奇形岩見れるよ。

f:id:bn_19tt:20191103230814j:plain

雨でも観光客いっぱい

f:id:bn_19tt:20191103230907j:plain

キャンドル岩(乳首岩)

 

 

 

 

 

f:id:bn_19tt:20191103231754j:image

 

夕飯はみんなで公館の二郎系ラーメン食って終了。

太好吃了。久しぶりの二郎系うますぎた。

 

ここね↓

www.facebook.com

 

 

 

 

こんな感じで、めちゃくちゃ楽しい週末でした。

言語パートナーヤンニンに感謝です。誘ってくれてありがとう。

謝謝你邀請我。

 

 

 

 

明日からまた学校です。

今週は中間テストがあります。

中国語のクラスで口頭テストがあるのですが、日頃悪い中国語の単語ばかり使っているので、先生の前で口に出してしまわないか心配です。

嘘です。

じゃ、また!