T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

台灣留学日記〜レインボーパレードに参加したよ〜

 

 

 

ニイハオ。

 

 

 

来週もう11月だよ。

ハロウィンの季節ですね。去年の今頃渋谷に友達と興味本位で繰り出してました。やばい奴らばっかりで、ゴンチャ飲んでラーメン食ってすぐ帰った覚えがありますw

台湾生活も残り75日くらいっす。

ちなみに帰りの航空券まだ取ってないんで、いつ帰るかまだ分かりませんw

 

 

さて!

 

 

今回は、昨日参加した台灣同志遊行(台湾LGBTプライド)について書きたいと思います!

 

 

今回で17回目となるこのパレードは、今年5月に同性婚を認める法律がアジアで初めて施行されてから初めてのことで、約17万人が参加し、祝賀ムードの中、盛大に行われました。

何枚か載せますね〜。

 

f:id:bn_19tt:20191027223531j:plain

很多人

 

f:id:bn_19tt:20191027224905j:plain

ゲイ・プライド・フラッグ

 

f:id:bn_19tt:20191027225917j:plain

google maps にもレインボーロード

 

f:id:bn_19tt:20191027224952j:plain

筋トレもっとがんばろって思った瞬間

 

f:id:bn_19tt:20191027225121j:plain

大迫力

 

f:id:bn_19tt:20191027225221j:plain

ぐーぐるも参加してたお

 

f:id:bn_19tt:20191027225421j:plain

来年の4月Tokyoでも開催するって



人生で初めてLGBTに関するイベントに参加したけど、なんか考えさせられるものがありました。社会には、色んな考え方の人がいるし、色んな生き方、色んな人生、色んな性もあります。誰もが自分らしくありのままの姿で生きることができる社会になるよう、一人一人が、相手の価値観や考え方を認め合うことが必要なんだと思ったなぁ。

 

このイベントに参加できてほんとよかったです。自分の言語パートナーが誘ってくれました。

謝謝你邀請我。誘ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

話変わりますが、5日前から、ガチめに太りたくて食事記録始めました。

このアンダーアーマーのアプリ使ってます。これ飯入力したり、バーコード読み取ったりすると勝手に、カロリー計算してくれます。まじ有能。

MyFitnessPal

MyFitnessPal

  • Under Armour, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

 

最近の一日の飯紹介しますね。

 

朝食

さつまいも 200g

バナナ 1本

 

昼飯

えびチャーハン

 

夕飯

オクラ牛丼温玉のせ 超大碗

 

おやつ

プロテイン×2

さつまいも 200g

豚骨ラーメン

ご飯

 

 

これで、3500キロカロリーです。

ぶっちゃけくそしんどいっす。

おやつのサツマイモ毎回吐きそうになりながら食ってます。

 

 

 

これ見て分かると思うんですけど、最近毎日サツマイモ食ってます。台湾のセブン、ほっかほっかのサツマイモ売っててそれが結構安いしまぁまぁうまいの。カロリーあるしね。サツマイモのおかげでオナラ止まりません。ビタミンC豊富で美肌効果もあるらしいよ。皮も食べるべきだってさ。みんなもサツマイモ食べよ。

 

 

 

今回はこんな感じで。

明日からまた学校。

台北明日から1週間ずっと雨予報です。萎え。

がんばろーう。

ではまた!