T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

台灣留学日記〜宜蘭・花蓮・太魯閣を攻めた三日間〜

 

 

ニイハオ。

 

 

 

 

残り2週間をきったところで、iPhone落として携帯の左端から緑の危ない光が常に発光してるT.Tです。

あと3日で2019年終わるって早すぎません?

年末感無さすぎて驚います。

晦日台北101の花火見にいきたいと思います。頼むから雨やめておくんなまし。

年末暇だなぁっていうそこのあなた、是非自分のブログ暇つぶしに使ってください。

T.Tの台湾での生活が丸見えです。

 

 

 

 

さて!

今週末は宜蘭-花蓮-太魯閣に行ってきました。

2泊3日友達とのプチ旅です。

  

 

 

 

1日目

チャイ語の授業終わって即行電車乗って宜蘭向かいました

 

f:id:bn_19tt:20191229235223j:plain

1日目のホテル大成飯店

 

 

1日目は特にこれといって目的はなく、宜蘭ブラリ旅でした。

写真で振り返りますね。

 

f:id:bn_19tt:20191229235420j:plain

タレは自分で塗るスタイル

 

ここ激ウマ蔥油餅でした。

小腹空いたときのスナックにもってこい

 

 

f:id:bn_19tt:20191229235531j:plain

自分の中でタピブーム再来!?

 

隣りの店のタピオカも、MYタピオカランキング上位3位にランクインするほどの、衝撃の旨さ。

牛乳ベースの黒糖モチモチタピオカがたまらなくデブだったなぁ、、

 

 

 

f:id:bn_19tt:20191229235609j:plain

海見ながらでもしっかり胸トレ

 

この場所先月サーフィンしに来た時に日の出見たところでした。着いた瞬間気づくというね。

 

 

 

f:id:bn_19tt:20191229235639j:plain

夜市で大人買いして宴

 

1日目はこんな感じののんびりデイでした。

 

 

 

 

 

 

2日目

今回の旅のメインである、「太魯閣」に行きました。

宜蘭から台鐵で1時間くらいで花蓮花蓮からバスで1時間くらいかけて太魯閣とうちゃーく。

終始自然の壮大さに圧倒されまくった場所でした。何枚か写真載せますね。

 

f:id:bn_19tt:20191229235717j:plain

ここ立ってていいの?ってくらいの乗車率


 

f:id:bn_19tt:20191229235752j:plain

 

f:id:bn_19tt:20191229235809j:plain

 

f:id:bn_19tt:20191229235826j:plain



 

  

f:id:bn_19tt:20191229235852j:plain

誰かが作ったやつパシャり

 太魯閣の帰りに星池潭っていうビーチに寄って海眺めぇの

 

 

f:id:bn_19tt:20191229235919j:plain

犯罪的に旨い屋台飯

 

夜市の屋台で腹一杯になりぃの

 

 

 

f:id:bn_19tt:20191229235957j:plain

「きもてぃ」


マッサージで疲れ癒やしぃの

 

 

 

f:id:bn_19tt:20191230000032j:plain

ハローキティファミリールーム

 

キティちゃんの部屋にステーイ。

 

 

 

 ってな感じの1日でした。

 太魯閣まじよかったです。

自然大好きな人は行くべし!

 

 

 

 

 

 

3日目

 

花蓮の水族館に行きました。

どしゃぶりの雨デイにも関わらず、人多めでびっくり。

イルカも見れました。

水族館ってたまに行くと楽しいですね。

 

f:id:bn_19tt:20191230000127j:plain

10年ぶりくらいのアシカショー



f:id:bn_19tt:20191230000202j:plain

貝のOFF

 

ってな感じの充実しまくりの3日間でした。

ありがとうみんな。

謝謝大家。

 

 

 

 

 

明日も授業ありです。

こっちの学生みんな期末に向け勉強勉強です。

年末どこじゃありません。

おれら旅行とか行っちゃてるんですけどねw

 

 

まぁ、ラストスパート楽しみながら頑張ります。

では、また!