T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

台灣留学日記〜台湾のディズニーランドに潜入してみた〜

 

 

ニイハオ。

 

 

 

11月16日。

やばい喉が痛い。台湾に来て初めて風邪ひいたかも。

のど飴舐めまくってます。

とりあえずさつまいももぶち込みますね。

絶対早く治す。

 

 

 

 

 

 

今回は、題名にもある通り、先日訪れた、台湾のディズニーランドと呼ばれる『六福村(リョウフウチュン)』について書きたいと思います!

 

 

 

場所は、桃園市新竹市の境にあって、行きはタクシーで公館から1時間ちょっとで行けました。帰りはバスで2時間半。

 

 

 

 

公館で捕まえたタクシーのおっちゃんが「六福村にゃ行ったこたぁねぇが、1000元くれぇで行けるんでねぇか?」って言ったんで、お願いすることに。

六福村に無事着いた時には、見事にメーター1000オーバーの1300元。

でも300元まけてくれました。

優しい猿顔爺さんだったなぁ。

 

 

 

 

 

無事、六福村到着。

f:id:bn_19tt:20191117230949j:plain

え、やってる?くらいの人のいなさ

 

 

平日ということもあり、この閑散としたエントランス。

いや、平日休日関係ねぇ。

多分ここね、いつもこう。

だと思う。

 

 

 

f:id:bn_19tt:20191117231430j:plain

意外と高いんかい六福村

 

入場料は、俺ら学生で899元(=3200円くらい)。

いや高っw

最初はこう思いました。

でもね、中はすんげぇ楽しいんよ。

3200円払ってもいいかも。

嘘です

やっぱ高ぇw

 

 

ちなみにここ17:00閉園で、この日13:00に入園しましたw

たった4時間だったんですけど、余裕で全部周れます。

 

 

 

 

写真何枚か載せますね。

f:id:bn_19tt:20191117232818j:plain

マップもろあれやん

六福村はメインに遊園地、サブに動物園、夏限定でプールもあるそうです。

ディズニーとユニバとサマーランド東武動物公園足した感じ。

ごめん盛った。

 

f:id:bn_19tt:20191117234409j:plain

客誰1人として買わないカチューシャ

 

f:id:bn_19tt:20191117234620j:plain

いや何味!?

 

f:id:bn_19tt:20191117234700j:plain

六福村ミーアキャットごり推し

 

f:id:bn_19tt:20191118001601j:plain

パチじーにー

 

f:id:bn_19tt:20191117234733j:plain

パッと見ユニバ

 

f:id:bn_19tt:20191117234923j:plain

そしてちゃんとビチョビチョになる

 

f:id:bn_19tt:20191117235014j:plain

ドドンパ+ええじゃないか。ごめんだいぶ盛った。

 

 

 

結果、

六福村すげぇ楽しい。

 

友達が誘ってくれなかったら、絶対知らなかったし行かなかったと思うんで、

ありがとう友達誘ってくれて。

 

台湾に来た際は是非行ってみてちょ。

 

 

 

 

 

 

f:id:bn_19tt:20191118000123j:plain

鬼綺麗な夕日in高美湿地

この写真は、昨日行った台中の写真です。

綺麗でしょ。

 

これ撮った後、白のVANS落として泥まみれにしました。

萎え。

 

 

 

まだ台湾で行ってなくて行ってみたいところは、台東かなぁ。

太魯閣とかせめてみたいです。

帰国までに時間あったら行ってみますね。

 

 

 

明日から学校です。

頑張りましょう。

ではまた!