T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

台灣留学日記〜台大の留学フェアに参加したよ〜

 

 

ニイハオ。

 

 

 

あと台湾生活も61日です。残り2ヶ月。いや、早っ。

この時期、日本の友達がインターンとか早期選考とか頑張ってる姿をSNSとかで見て、自分も頑張らないとなって感化されてます。マジです。

台湾に留学に来たことを後悔はしていないし、自分は今台湾でできる最大限のことをやって、無駄な時間だけにはしないよう頑張リマス。

筋トレ。

 

あ、中国語でした。

両方頑張ります。

 

 

 

 

 

さて、今回は昨日参加した台湾大学海外教育展っていう留学フェアについて書こうと思いまーす。

 

1ヶ月前くらいに、大学からのメールでこのイベントの存在を知って、ノリと勢いで申し込みましたw

台大の留学を考えている学生に向けて、留学生が自分の大学をPRするイベント。

 

f:id:bn_19tt:20191110230400j:plain

世界中の大学大集合

 

f:id:bn_19tt:20191110231636j:plain

去年青学に留学してたピンとウェンビンとパシャり

 

青学の魅力ってなんですかね。

 

パンフレットには、Located in the heart of Tokyo Japanって書いてありました。

やっぱり立地かいっ。

留学していた台湾人2人も、

「東京の中心に行きたかった」って言ってた。

ちなみに自分は淵野辺派です。(さがキャンね)

 

 

 

ピンが青学に留学する前にこの留学フェアに参加した時に、青学の留学生にこう言われたそうです。

 

「如果妳想玩一年,就來這裡;如果妳想用功念書,請妳去隔壁攤位的一橋大學!」

 :もし1年間遊びたければ、ここに来てください。もし勉強したいのならば、隣の一橋大学に行ってください!

 

www

うん。否めない。

 

 

魅力はうまく説明できなかったけど、色んな人に出会うことができたんで、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと金曜日に台湾の居酒屋に行って久しぶりに呑みました。

f:id:bn_19tt:20191111000447j:plain

台湾の海鮮居酒屋

f:id:bn_19tt:20191111000732j:plain

華金大盛況

 

公館から3駅の中正記念堂から徒歩10秒のとこにあります。

華金ってこともあり大盛況。

 

台湾啤酒たらふく飲んで、たらふく食べて、

8人で割り勘して、1人200元(=700円くらい)でした!

CP值很高!

最高。

 

ここね↓

tenjo.tw

 

 

 

来週、台中行く予定です!次書きたいと思います。

じゃ、ここらへんで、

また!