T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

台灣留学日記〜ガイドブックに載らない台北の穴場写真スポット〜

 

 

ニイハオ

 

 

 

 

もうすぐクリスマスですね。

台北もクリスマスムード一色。

イルミネーションばっかりです。

カップルばっかりです。

美女と野獣ばっかりです。

もう一回言います、美女と野獣ばっかりです。

 

 

 

 

この間、このブログが自分が所属しているゼミの時間に朗読されたことを知って、バカ笑いました。

朗読ってやばくないですか、普通にバカにしてますよね。

忘れられてると思ってたんで、シンプルにうれしかったです。

ありがとうヒラポンゼミのみんな。

 

 

 

 

 

今回は、自分が今までに台北で撮った写真スポットの中で、ここ良かったな!ってとこざっとまとめたいと思いまーす。

 

 

 

まず1箇所目

f:id:bn_19tt:20191208222656j:plain

一本入った細道に101ズドーン

 

インスタにも上げたやつです。

ここかなり穴場だと思います。

台湾フォトグラファーの@hzy.sの投稿で知って行きました。

台北101と手前の居酒屋「竹村」がいい感じにライトアップされる夜に行くべきスポットです。

 

 

MRTの淡水信義線の終点、「象山站」から徒歩10分です

ここね↓

www.google.com

 

 

 

 

 

 

続いて2箇所目

まず写真何枚か載せますね

f:id:bn_19tt:20191208224628j:plain

レトロッ

 

f:id:bn_19tt:20191208224821j:plain

この感じめっちゃ好き

 

f:id:bn_19tt:20191208225420j:plain

カゴバッグ”だけ”の店

 

 

迪化街(ディーホアジエ)っていう台北の問屋街です。

古い町並みに漢方、漢方、漢方、、、漢方。

漢方屋これでもかっ!てくらいめちゃくちゃあります

昔ながらの商店だけでなく、オシャンなカフェとか雑貨屋なども結構あり。

台北の「古」と「新」を同時に味わえちゃうとこ。

町並みがすげぇレトロかつ汚い雰囲気も残ってるいい感じの場所なんで是非行ってみてくだちい。

 

MRTの松山新店線の北門站から行くのが良いと思います。

駅からちょっとあります。徒歩15分くらい。

U-bike使うのありありです!

ここね↓

www.google.com

 

 

 

 

3箇所目はここ

f:id:bn_19tt:20191208232136j:plain

台北一望

 

f:id:bn_19tt:20191208232309j:plain

15人以上乗るとぶっ壊れんの?

 

ちな今日行きました。

プチ登山の後に台北一望が待ってます。

登山道はあんまり整備されてなくて、蛇とか蜂とかの看板とかあるんですけど、

意外と簡単に登れます。

犬も登ってました。

台北に来て、3回くらい山登ったけど、毎回登る道中で犬見るのなんなん?

絶対にじいちゃんかばあちゃんが犬引き連れて山登ってんの。

じいばあが犬のペースに付いていける訳なく、毎回置いて行かれるの。

これデジャブ?ってくらい台湾での登山中によく見かける光景だと思います。

 

場所は、MRTの淡水信義線の捷運劍潭站から30分から40分くらいで若いやつだったら頂上行けると思います。

ここね↓

www.google.com

 

 

 

 

 

4箇所目

f:id:bn_19tt:20191208233236j:plain

いや怖www

 

f:id:bn_19tt:20191208233327j:plain

いや雑www

 

f:id:bn_19tt:20191208233441j:plain

ん?

 

 

ここも今日行ってきました。

士林官邸って言って、蒋介石が昔住んでた場所らしいです。

観光客どっさりいました。

おばぁおじぁみんなスマホで自撮りパシャパシャ。

最近のおじぃおばぁはすごいですね、スマホをフル活用。

俺のおばあちゃんなんか、スマホ使うどころかカメラが内側も撮れることすら知らないと思うww

 

ここは自分の中での台北奇怪遺産認定です。

庭園みたいになってるんですけど、そこにある像とか置物がキモイし雑すぎました。

ってことで見事に認定です。

 

ぶっちゃけ行かなくてもいいですww

 

一応場所は載っけときますね。

ここです↓

www.google.com

 

 

 

 

 

こんな感じです。

まだまだ写真あるんですけど、またの機会に。

 

明日から1週間また加油です!

腹減ったんでサツマイモ買いに行ってきます。

ではまた!