T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

台灣留学日記〜台湾の苺狩りはその場で食えない!?〜

 

 

ニイハオ

 

 

 

 

どうも、とうとう帰国まで3週間きったT.Tです。

最近、友達とジムに行くたびにしんみりとした気持ちになります。

台大のジムに行けるのもあと少しです。

台大のジムが一番の思い出の場所と言っても過言ではないw

残りの台湾生活も手を抜かず全力でジムります。

 

 

 

 

 

 

さて!

今回は、週末の出来事について書きたいと思いまーす。

 

言語パートナー、友達、

本当に周りの人に恵まれています。

色んな所に誘ってくれます。

台湾に来てから、誘われたらどんな誘いも断らずにとりあえず行ってみる精神で過ごしてきました。そのおかげで経験できた新しい体験もあるし、新しい友達もできたしでいいことずくめでした。

謝謝大家。

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日!

言語パートナーヤンニンと淡水に行きました!

夕日で有名な淡水、残念ながら天気は雲雲雲雲雲。

台湾の冬は基本雨らしいです。

天気予報もほぼほぼ雨マークです。

たまにまだ28度くらいいく鬼晴れの日もあって、

「え?12月だよね?」って留学生ストーリー上げがちです。

 

f:id:bn_19tt:20191223002409j:plain

ガン曇りの海を見つめる我

 

 

 

 

金曜日!

台北の隣の新北市にあるクリスマスのイルミネーションを見に行きました!

 

カップルの多くいたんですけど、家族連れも多かった気がします。

日本だけですよね、「クリスマス=恋人と過ごす日」みたいな風潮。

明後日、これについてチャイ語の授業でプレゼンします。

 

山下達郎のクリスマスイブが流れる深津絵里の有名なCMプレゼンで流します。

外国人分かるかなw

f:id:bn_19tt:20191223004732j:plain

市庁にプロジェクションマッピングどかーん



 

 

 

土曜日!

いちご狩りに行きました!

台北の松山の近くにある内湖の近くです!

 

 

日本のいちご狩りと違って、採ってその場で食っちゃいけないスタイル。

箱に苺を採って詰めるだけの作業w

まるで苺農家。

売り物に出せる綺麗な傷ついていない苺を必死に探しました。

いや苺農家じゃねーよ。

まぁ新鮮で楽しかったです。

 

f:id:bn_19tt:20191223010549j:plain

山山山苺山山山

 

f:id:bn_19tt:20191223011138j:plain

その場で食うことはできないスタイル

 

f:id:bn_19tt:20191223011353j:plain

デモゴルガンみたい(分かる人には分かる)

 

f:id:bn_19tt:20191223011558j:plain

割とうまい苺ピザ

 

 

今週末こんな感じでした!

誘ってくれてありがとう、ヤンニン、友達。

来週末は台北東部攻めます!

詳しくはブログで書きますね。

 

 

 

明日から学校!

頑張りましょーう。

ではまた!