T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

台灣留学日記〜台湾大学でのある一日〜

 

 

ニイハオ。

 

 

 

今排骨飯食いながら書いてます。

今日はチャイ語のクラスの動画課題の撮影をしました。

動画の編集を人生で初めてやってるんですけど、普通に楽しくてハマりそう。

YouTubeやろうかな。

帰国まで50日切りました。

2019年もあと1ヶ月だって。1年早すぎ。

 

 

 

 

さて、今回は特に書くことないんで、終わりです。

 

嘘です。

 

僕の台湾大学の留学生のある1日」について書こうと思います。

 

はい、ネタ切れです。

いや違う。

ネタ書くために生活してないんで!

台湾での日々の出来事を紹介するブログなんで。これが本来の内容だよね。

 

はいいきます。

 

 

 

 

7:00 起床

爆睡中のルームメイトアーサーを起こさないように、全力の忍び足で準備。一回、「うるせぇ」って言われてから、朝は静かに静かに準備するよう心がけてます。2人部屋の一番めんどくせぇとこ。

あと、この間、隣の隣の部屋の台湾人にドアを閉める音がうるせぇって苦情来ましたw

しっかり不好意思。

俺生活音どんだけうるさいん。

 

 

 

7:30 セブンでさつまいも買う

これは、まじで3週間くらい続いてるルーティーンです。

「こいつまたサツマイモかよ」みたいな店員からの視線を毎朝浴びてます。

ぶっちゃけ飽きた。でも買っちゃう。

 

 

 

 

8:10 チャイ語授業開始

ちな週5です。朝は流石にもう慣れった。

f:id:bn_19tt:20191124220425j:plain

ジェネチャイのメンバー好き

 

 

 

 

10:20 台湾の女性社会の授業

台湾の女性社会の歴史や状況など、結構真面目な授業です。

いや、真面目な授業しかねぇよ。

英語授業です。毎回自分の英語力の無さを痛感してます。

f:id:bn_19tt:20191124221022j:plain

帰国後のゼミの志望レポートやってたなんて言えない

 

 

 

 

12:30 昼飯

社会科棟近くにある、通称118(イーイーバー)っていう通りにある店。

適当に入って、「おすすめ下さい」でこれ出てきた。

大で45元(=150円くらい)。やっすぅ。

めちゃくちゃシンプルなんですけど、

味は普通にうましです。多分また行きます。いや絶対。

f:id:bn_19tt:20191124222041j:plain

麺と肉

 

 

 

 

 

13:20 沖縄人の先生のEast Asia..なんとかっていう授業

欧米人多めです。毎回各チームがプレゼンして、評価し合うみたいな授業です。

ちなみに明日自分たちのチームプレゼンなんですけど、何やればいんだろw

この後聞いてみますw

f:id:bn_19tt:20191124223345j:plain

プレゼン聞いてないで、ネットサーフィンしてたなんて言えない

 

 

 

 

 

15:30 おやつに水餃子20個

おやつは八方雲集で。

一個5元なんで20個で100元(=350円くらい)。

なんと1000キロカロリー

最後の1,2個は毎回吐くか吐かないかの瀬戸際。

f:id:bn_19tt:20191124223927j:plain

この店冷房ギンギンすぎて毎回笑う

 

 

 

 

 

17:00 ジム

夕方はゴリラが大量発生してめちゃくちゃ混むんで好きじゃないんです。

昼がベストです。

みんな昼飯食い行って空いてるし、ピッチピッチのレギンス履いた筋トレ女子も多めの時間帯です。

 

 

 

 

 

 

18:30 言語パートナーと飯

1週間に一回は言語パートナーと飯いながら、中国語鍛えてもらってます。

自分の言語パートナーみんな頭良いんだす。刺激もらえます。

最近、Netflixで「流星学園」っていう花より男子が原作の台湾ドラマ見てます。

まぁまぁつまんないです。

でもなんか見ちゃう。

暇な時部屋でずっと流してます。

 

 

 

 

 

 

21:00 サツマイモ

またサツマイモかよって思ったでしょ。

一番思ってるの俺です。

ガチで食ってるからね。嘘じゃない。

便秘というものを経験したことがない人生で。

 

 

 

 

 

23:30 晚安

カーテン開けて寝ます。

ルーティーンです。

なんでそうするかというと、日の光で勝手に目覚めるし、

あとAKIOBLOGもそうしてるんですねぇ。

 

 

 

f:id:bn_19tt:20191124231040j:plain

雲すげぇと思って初めて思わず撮った

 

 

 

こんな感じです!

毎日楽しいです。本当に。

あと台湾ライフ47日しかありません。

無駄な時間だけにはしないよう過ごしたいですね。

 

 

 

では、また!