T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

台灣留学日記〜高雄で奇怪遺産巡りの旅2日目〜

 

ニイハオ。

 

 

 

帰国まであと87日だって。

台湾生活の3分の1が終了だって。

え、はや。

今までの人生でダントツで時の流れの早さを感じてます。

毎日めちゃくちゃ刺激的だかんね。

 

 

 

 

みんなAKIOBLOGって知ってますか?

日々のモチベが爆上がりするYoutuberです。オススメ。

AKIO見習って、

留学生活、これからの毎日を『最高の1日にします!!』

みんなもAKIOBLOG見てみて

これ最新の動画ね↓

www.youtube.com

 

 

 

 

さて!

今週も先週末行った高雄奇怪遺産旅について書きたいと思います。

2日目は、高雄出身の言語パートナーの女の子に案内してもらいました。

台湾大学の大気科学科の英語ペラペラの才女です。

雲の名前なんでも分かりますw

来年、東大に留学するか検討中だそうですwwレベチw

 

 

 

 

 

 

2日目!

朝10時にMRTの三多商圏駅に集合して、台湾高雄市立図書館に行きました。

三多商圏駅から歩いてすぐです。

エコ意識した結構綺麗な図書館。

 

台湾の将来を担う子供達が熱心に勉強してます。

中には荒野行動をやりまくる屁孩(ピーハイ、意味:クソガキ)もいますw

 

ここ写真あんまり撮ってないので、ここ興味あったらこの人のブログ見てちょ↓

taiwanaruku.com

 

 

 

 

 

図書館の次は、

駁二藝術特區(ばくにげいじゅつとっく)っていう、旧倉庫をリノベーションしたアートエリアに行ったお。

 

よく分かんなかったけど、何枚か撮ったので載せますw

 

f:id:bn_19tt:20191020213201j:plain

蛇口ションベン小僧

f:id:bn_19tt:20191020212823j:plain

小指ピーンってなってる指

f:id:bn_19tt:20191020212829j:plain

イスでできたなんか

 

理解はできなかったけど、なんか面白いなぁってもの見れます。

ちなみにインスタカップルばっかりです。

 

ここでいきなり中国語講座〜。


パートナーが教えてくれたんですけど、インスタ女子のことを指す中国語のワードがあるらしくて、それが、


網美(ワンメイ):グラマー女子

 

ちなみに、男のことは
網帥(ワンシュアイ)って言うそうですw
 

このアートエリアは網美ばっかり。

 

 

 

 

 

昼は海鮮!

f:id:bn_19tt:20191020214806j:plain

好久不見の刺身

パートナーが人生で今まで刺身を食べたことないって言うから、

絶対食べてみたほうがいいって勧めて、サーモン一口食べさせたら、

「I can't.....」って泣きそうになってましたww

笑った。不好意思w

 

ここね↓

tabelog.com


 

 

f:id:bn_19tt:20191020220246j:plain

旗津一望できるお

旗津(きしん)、このエリアの名前ね。

 

 

 

 

旗津散歩した後に、かき氷の有名な店に連れてってもらいやした。

f:id:bn_19tt:20191020220614j:plain

この日30度超えてて激ウマだった

フルーツめちゃのってるやつと、レモンゼリーのってるやつ 。

台湾人はみんなでかい量頼んでシェアするスタイル。

暑い時期鬼ウマです。

 

 

この店、机とか壁一面に一般人の落書きだったり、名前だったりたくさんあります。

俺も便乗して、めちゃめちゃ大きく壁に自分の名前をマイネームで書いてやったんで、自分の名前知ってる友達は、もし行った際は探してみてくださいww

 

ここね↓

4travel.jp

 

 

 

 

f:id:bn_19tt:20191020221949j:plain

夕日もいい。高雄。

夕方には、海岸で夕日も見れました。

漂亮(ピィアオリャン、意味:綺麗)の一言。

ここにも網美ばっかりww

 

 

 

 

晩飯食った後に、高雄の美麗島駅に行きました!

f:id:bn_19tt:20191020222713j:plain

エスポット美麗島

世界で二番目に美しい駅に選ばれたことがあるらしくて、結構綺麗。

色々絵が描かれてるんだけど、よく分かりませんでした。とりあえず色が綺麗ですぅ。

まぁ一回行けば十分かなってとこw

 

 

 

 

 

2日間通して、感じたこと、

 

高雄暑ぃw

 

10月になってちょい寒くなってきた台北とは違って、高雄は南にあるだけやっぱ暑ぃです。2日間Tシャツびちょびちょになりながら観光してました。

まぁでも2日間色んなとこ行けて満足です。

目的の奇怪遺産も行けたし。

パートナーありがとう。谢谢。

 

 

 

f:id:bn_19tt:20191020223936j:plain

帰りはビジネスクラス

帰りも台湾の新幹線、台湾高鐵台北に帰ったんだけど、パートナーの親が新幹線をよく使うらしくて、マイル的なものが貯まっていて、ビジネスクラスにクラスアップしてくれましたww

快適だったなぁ。爆睡かましました。

もう一回言わせてください。パートナー本当ありがとう。谢谢。

 

 

 

 

明日からまた学校。

頑張りやしょーう。お互い加油(ジャーヨウ、意味:頑張れ)。

ではまた!