T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

台灣留学日記〜台湾人カップル美女と野獣多すぎ問題〜

ニイハオ。

 

台湾生活3週間経過!

最近雨降るとすげぇ寒ぃです。

台湾普通にずっと暑いと思ってたんで、

持ってきた服ほぼほぼ半袖短パンです。

はい、それだけです。

 

 

 

まず、題名にもある通り、「台湾人カップ美女と野獣多すぎ問題」ということで、台湾で3週間過ごしたわけですが、ほぼほぼ毎日目にしている光景に関して思うことを書きますね。

台湾は綺麗な女性が多い、そう感じます。

そして、大抵隣で手を繋いでいる男性はメガネ、だっさいTシャツ、サンダル 、サイド刈り上げ前髪パッツン。自分が言うのも失礼な話なんですが、「どうやってこんな綺麗な人をゲットできたの!?」って毎回思います。

自分が思うに、ほとんどの台湾の女性は男性と付き合う上で重要視するのは、

内面>>>外見

のように感じます。(まじで個人の意見ねこれ。)

日本人男性は外見を気にし過ぎ。台湾人見習おう。やっぱり内面だわ大事なのは。

 

 

 

 

って、思っちゃいました。

 

 

 

 

 

毎週日曜に今週の出来事を振り返る記事を書きまっす。

 

 

 

まず、今週からチャイ語の授業が始まりやした。

週5で毎朝8:10~から2コマ。

自分のクラスは初級で、日本、タイ、アメリカ、ドイツ、スペイン、チュニジア、色んな国籍な人がいて結構楽しい。

 

台湾は繁体字で、自分が日本の二外の授業で勉強したのは簡体字で、大変かなって思ったけど、正直日本の二外の知識何一つ頭入ってなかったんで、そんなでもないっすww

 

f:id:bn_19tt:20190922174218j:plain

小学生ぶりの漢字練習ww

 

 

この間、Facebook台湾大学の交流板に「中国語の言語交換パートナーを探してます!」って投稿したら10人以上の台湾人から返信来て、日本語に興味がある台湾人の多さを改めて感じたお。

ほとんどの台湾人が「中国語+英語」話せるし、日本語も人気で多くの台湾人が勉強してるから、台湾は日本人にとって中国語をすげぇ勉強しやすい環境なんかなって思ったお。

だから頑張るお。

 

 

 

 

 

 

あと、象山にも行ったよ。

台北市を一望できるような所で、バスで15元(=52円くらい)で行けました。

台湾で初バスだったけど、運転手が優しくて象山のバス停の手前で、大声で何言ってるか分からなかったけど、多分中国語で「次象山だぜ!!降りろジャパニーズ!!」って教えてくれたおかげで無事着けました。優しいおっさんだったなぁ。

 

f:id:bn_19tt:20190922174312j:plain

意外と登るのキツイで象山

 

次は夜景象山チャレンジしまっす。

 

 

 

f:id:bn_19tt:20190922193616j:image

バイクの滝

朝6時に起きて行ったけど、バイクめちゃくちゃ少なくてなんでだろって思ったら、中秋節っていう祝日だったオチ。

平日この道バイクで埋まるらしいっす。

またチャレンジしに行きます。

 

 

 

 

昨日は台大の新歓でした!

 

f:id:bn_19tt:20190922174454j:plain

大1の気分味わえたぁ

 

台大のサークルは音楽系とボランティア系の二大巨頭があります。

正直二つとも興味ないです!はい!

 

日本でサークル入ってないんで、台湾では飲みサー入って毎晩呑み歩きたいと思います。

嘘です。

台大、健全なサークルばかりで日本の大学みたいな飲みサー多分ないですww

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bn_19tt:20190922174650j:plain

台北101写真穴場スポット。『竹林』の焼き鳥もおすすめだお。

 

 

明日から4週間目始まります。

台大の図書館は平日でもほぼほぼ満席。台大の学生はテスト前とか関係なしに、毎日勉強してます。台湾の東大だけあるなっていつも感じます。レベチです。

ぶっちゃけめちゃくちゃ刺激受けてます。

 

未だになんでおれがこの大学にいるのかなって不思議に思いますww

 

台大生見習って、

1日1日無駄にしないよう一生懸命生きます。

 

 

ではまた!!