T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

台湾留学日記〜学生証ゲットで自分の顔が台湾人っぽいことに気づく〜

台湾で暮らし始めて2週間経過!しました。

 

タピ安いし、飯なんでも旨いし、美人多いし、文句無し。

強いてあるとするなら、臭豆腐の匂い。まじで臭いねあれ。飯食った後とか近く通ると吐き気催す。

まだ食ったことないから、台湾いる間にはチャレンジしまっす。

 

 

 

 

この2週間ざっと振り返ってみます。

 

 

 

 

学校のオリエンテーションとか色んな手続きが終わって題名にもあるように、遂に学生証ゲット✌️

自分の顔改めてまじまじと見たけど、台湾人みたいな顔してんなって。

台湾人にも言われたんよ、顔面が台湾人ぽいってw

台大の学生証は、身分証明書としてはもちろん。電車とかバスに乗るときもこれにチャージして乗れるんす。学内の飲食店とか大学周辺のコンビニで学生証見せると、学割きくんす。最高なんす。

 

 

 

 

 

あ、あと

ルームメイトにも会えました!

190cmの台湾人。名前は致瑜(ヂーユー)。イングリッシュネームはアーサー。

中国語の名前発音むずいから基本アーサー。

自分も身長はでかい方だけど、俺が見上げるからね、相当でけーよ。

こいつ部屋めちゃくちゃ汚ねーの、

初日に言われた、俺汚いけどごめんねってw

 

でもめちゃくちゃいいやつだから、部屋替えはする必要はナッシング。

アーサーに中国語習いまくります!!!

半年間よろしくぅ

 

 

 

 

 

 

飯は、基本学校か屋台で食ってます!

台大の学食神です。最高です。紹介しますね。

f:id:bn_19tt:20190915161518j:plain

これで78元(=270円くらいかな)!!

ビッフェスタイルで好きなものとってくやつ。

貧乏大学生の味方ですね。最高。

 

 

 

夕飯は基本外食で、料理は一切しません。そもそもキッチンない。

f:id:bn_19tt:20190906135735j:plain

ここのルーローハン旨みちゃんです。

 

寮の近くにあるここ旨いんです。テイクアウトもできます。

f:id:bn_19tt:20190906142750j:plain

雞魯飯(ルーローハンにチキン乗ったやつ)と葉っぱ

これね。飯と葉っぱで300円ちょっとくらいかな。

こればっかり食ってます。まじで3日連続で行ったw

 

 

 

 

あとチャリ買いました。

これ。中古ね。

f:id:bn_19tt:20190915164550j:plain

600元(=2000円くらいかな)

大学広すぎて、チャリないときついんす。

自分の学部の授業が多い社会科の棟は正門から歩いて15分はかかるw

 

f:id:bn_19tt:20190915171035j:image

毎回授業後「俺のチャリを探せ」が始まります。

 

 

 

 

f:id:bn_19tt:20190915171204j:image

明日から本格的に授業スタートです。

 

朝8:10から中国語の授業あります。普通に早い。きつい。夜のクラスにすればよかった。

いや、頑張ります。

AKIOBLOGみたいな生活を心がけるとD輔と約束したんです。

D輔はバズ・ライトイヤーに似てる僕の日本の大学の友達です。

今日本の俺のアパート貸してます。非常に不安です。

P.S.

D輔ティッシュをトイレに流しちゃダメだからね!

 

 

 

ではまた👋