T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

2019-01-01から1年間の記事一覧

台灣留学日記〜宜蘭・花蓮・太魯閣を攻めた三日間〜

ニイハオ。 残り2週間をきったところで、iPhone落として携帯の左端から緑の危ない光が常に発光してるT.Tです。 あと3日で2019年終わるって早すぎません? 年末感無さすぎて驚います。 大晦日は台北101の花火見にいきたいと思います。頼むから雨やめておくん…

台灣留学日記〜台湾の苺狩りはその場で食えない!?〜

ニイハオ どうも、とうとう帰国まで3週間きったT.Tです。 最近、友達とジムに行くたびにしんみりとした気持ちになります。 台大のジムに行けるのもあと少しです。 台大のジムが一番の思い出の場所と言っても過言ではないw 残りの台湾生活も手を抜かず全力で…

台灣留学日記〜臭豆腐に挑戦して撃沈したよ〜

ニイハオ。 先日、人生初鳥のフンをくらったT.Tです。 しかも最近だけで2回もです。 「ウンが付く(運が付く)」と幸運が訪れるとか縁起がいいとか言うじゃないですか? は? スピリチュアル的なことを信じない自分からしたら、ただウンコ付いただけです。 …

台灣留学日記〜ガイドブックに載らない台北の穴場写真スポット〜

ニイハオ もうすぐクリスマスですね。 台北もクリスマスムード一色。 イルミネーションばっかりです。 カップルばっかりです。 美女と野獣ばっかりです。 もう一回言います、美女と野獣ばっかりです。 この間、このブログが自分が所属しているゼミの時間に朗…

台灣留学日記〜台湾留学生の1週間〜

ニイハオ 12月入りました、2019年もあと1ヶ月 刻々と帰国が迫ってきています。 日本はもう本格的に寒いらしいね ちなみに今日台北28度でした。 バカ暑。 かき氷食べちゃいました。 今回は、今週の出来事をざっとまとめたいと思います。 月曜日は、演奏会に…

台灣留学日記〜台湾大学でのある一日〜

ニイハオ。 今排骨飯食いながら書いてます。 今日はチャイ語のクラスの動画課題の撮影をしました。 動画の編集を人生で初めてやってるんですけど、普通に楽しくてハマりそう。 YouTubeやろうかな。 帰国まで50日切りました。 2019年もあと1ヶ月だって。1年…

台灣留学日記〜台湾のディズニーランドに潜入してみた〜

ニイハオ。 11月16日。 やばい喉が痛い。台湾に来て初めて風邪ひいたかも。 のど飴舐めまくってます。 とりあえずさつまいももぶち込みますね。 絶対早く治す。 今回は、題名にもある通り、先日訪れた、台湾のディズニーランドと呼ばれる『六福村(リョウフウチュン…

台灣留学日記〜台大の留学フェアに参加したよ〜

ニイハオ。 あと台湾生活も61日です。残り2ヶ月。いや、早っ。 この時期、日本の友達がインターンとか早期選考とか頑張ってる姿をSNSとかで見て、自分も頑張らないとなって感化されてます。マジです。 台湾に留学に来たことを後悔はしていないし、自分は今…

台灣留学日記〜台湾で人生初のサーフィン〜

ニイハオ。 11/3、日曜日、22時03分、シャワー浴びて部屋でパンツいっちょでこの記事書いてます。 台北最近天気悪め&寒くなってきました。 こっち来てからまだ風邪引いてません。多分だけど、毎日サツマイモ食ってるからだと思います。風邪予防、美肌、便通…

台灣留学日記〜レインボーパレードに参加したよ〜

ニイハオ。 来週もう11月だよ。 ハロウィンの季節ですね。去年の今頃渋谷に友達と興味本位で繰り出してました。やばい奴らばっかりで、ゴンチャ飲んでラーメン食ってすぐ帰った覚えがありますw 台湾生活も残り75日くらいっす。 ちなみに帰りの航空券まだ取っ…

台灣留学日記〜高雄で奇怪遺産巡りの旅2日目〜

ニイハオ。 帰国まであと87日だって。 台湾生活の3分の1が終了だって。 え、はや。 今までの人生でダントツで時の流れの早さを感じてます。 毎日めちゃくちゃ刺激的だかんね。 みんなAKIOBLOGって知ってますか? 日々のモチベが爆上がりするYoutuberです。オ…

台灣留学日記〜高雄で奇怪遺産巡りの旅1日目〜

ニイハオ。 台湾に来て、2回目の散髪で大いに失敗し見事に台湾人ヘアの仲間入りを果たしたT.T です。一応こういう風にして欲しいって写真見せたんですけど、全然違う左右非対称の髪型なってしまいやした。 「大丈夫。髪なんてすぐ伸びるし。誰も俺のことなん…

台灣留学日記〜台湾のレシートは捨てちゃダメ!?3400万円が当たる!?〜

ニイハオ。 こっちきて4kg増えたT.Tです。 順調にデブ活進んでます。 もう10月入っちゃいましたね。 でもまだ毎晩エアコンガンガンで寝てます。普通にあとぅいです。 今週は台風ホリデーから1週間が始まりました。 台風のとき、当日の朝まで粘る日本とは違…

台灣留学日記〜魯蛇から溫拿になりたいなぁ〜

ニイハオ。 台湾生活1ヵ月経過! もうこの留学の5分の1終了ですw 「はっっっっや!!」 最近、一緒に台湾に来た日本人の留学生も口を揃えて言ってます。 今までの人生の中で一番時間の流れを早く感じた1ヵ月かもしれないです。 今回も今週の振り返りをし…

台灣留学日記〜台湾人カップル美女と野獣多すぎ問題〜

ニイハオ。 台湾生活3週間経過! 最近雨降るとすげぇ寒ぃです。 台湾普通にずっと暑いと思ってたんで、 持ってきた服ほぼほぼ半袖短パンです。 はい、それだけです。 まず、題名にもある通り、「台湾人カップル美女と野獣多すぎ問題」ということで、台湾で3…

台湾留学日記〜学生証ゲットで自分の顔が台湾人っぽいことに気づく〜

台湾で暮らし始めて2週間経過!しました。 タピ安いし、飯なんでも旨いし、美人多いし、文句無し。 強いてあるとするなら、臭豆腐の匂い。まじで臭いねあれ。飯食った後とか近く通ると吐き気催す。 まだ食ったことないから、台湾いる間にはチャレンジしまっ…

台湾留学日記の始まり

2019年9月1日、半年間の台湾生活の始まりです! ちなみに人生初台湾。 あ、このブログは、留学も始まるし、なんか新しいことやりたいなーって感じで始めました。 適当に台湾での日常を書いていきますね。 1 Sep 2019 10:50 羽田 ↓1 Sep 2019 13:30 台北松山…