T.Tの台灣日記

台湾留学中の大学生。台湾でのおもろい出来事共有しようかなって。よろしくぅ

バンコク🇹🇭・クロントゥーイ市場に潜入〜東南アジア放浪の旅〜

一年ぶりのバンコクで未だ未開拓であったクロントゥーイ市場を訪れた。

 

スコールの直後だったため、市場は水浸しで野菜や肉、魚などの臭いが混ざったなんともいえない空気だった。

 

f:id:bn_19tt:20181103185359j:image

 

市場の地面にはネズミの死骸が転がっていて、衛生環境は結構ヤバかった笑

f:id:bn_19tt:20181103185350j:image

 

海老とかも沢山売られていた

f:id:bn_19tt:20181220115042j:image

 

いや、寝てるし笑笑 

でも自分はタイのこーゆーところが好き

f:id:bn_19tt:20181220115204j:image

 

クロントゥーイ市場で1番衝撃を受けたところがここ

f:id:bn_19tt:20181220120713j:image

一見、丸鶏肉を並べて売っているだけに見えるが、、、

f:id:bn_19tt:20181220120823j:image

その下には、まだ生きている鶏の前に死んだ鳥が、、、

いや仲間の前、、笑

これには衝撃を受けた。笑

 

f:id:bn_19tt:20181220120937j:image

 

f:id:bn_19tt:20181220121102j:image

鶏肉以外の肉も露店に並んでいた。

生々しい匂いが漂っていた。

 

f:id:bn_19tt:20181220121311j:image

その日の夕飯は、丸鳥一匹ぶち込んだカレーにした。

 

クロントゥーイ市場、バンコク庶民の台所是非タイに行った際は、訪れて欲しい。